[きらら作品]RPG不動産はどこまでアニメ化するのか?

記事を読んでわかること

RPG不動産の基本的なあらすじがわかります。

原作何巻までをアニメ化するのかを予想しています。

作品を読むうえでの参考リストをご用意しております。

試し読みサイトの紹介

2021年11月現在「ニコニコ静画」で9話まで試し読みできるので、作品の雰囲気を知りたい方は下のリンクから読んでみましょう!

ニコニコ動画のアカウントを持っていれば、すぐ読めるのでおすすめです

掲載誌と何巻まで出ているのか紹介

掲載誌について

掲載誌は「まんがタイムきららキャラット」で出版社は芳文社

4コマ漫画専門雑誌で原則28日に発売されています。

公式サイトもございますで、興味のある人はのぞいてみましょう!

雑誌内のほかの作品だと「キルミーベイベー」が特に好き

何巻まで出ているのか?(2021年11月現在)

2021年4月に最新3巻が発売されています。

月刊誌の連載ということもあり、毎年1巻ずつ発売されているので、最新刊4巻の発売は2022年4月~5月ぐらいだと予想されます。

3巻だと今からでも揃えやすいですね!

著者紹介

険持 ちよ(けんもつ ちよ)

大阪府出身。大阪芸術大学出身。小池一夫ゼミ3期生。夫は漫画家の田村光久2011年7月13日結婚)。

引用:wikipediaより

作者公式Twitterはこちら

本作の簡単なあらすじ

魔王が倒され世界が平和になって15年がたったころ、学校を卒業し魔術師になった琴音が新居を探すため王国所属のRPG不動産を尋ねるところから物語は始まる。実はRPG不動産は琴音の就職先であり、同じ職場の亜人のファー、僧侶のルフリア、戦士のラキラとともに様々な事情を抱えたお客の物件探しをサポートすることとなる。

引用:wikipediaより

なろう作品×カワイイ女の子作品好きには特におすすめ

「RPG不動産」好き嫌い判定リスト

本作を読むうえで参考表リストになります。

当てはまる方は「RPG不動産」がおススメ

カワイイ女の子がたくさん出る物語が好きな人

なろう小説ファンタジーがお好きな人

お仕事アニメが好きな人(例:NEW GAME!!)

当てはまる方は「RPG不動産」がおススメできないかも…

硬派なアニメが好きな人(ハイファンタジー作品でありませんので)

百合成分があるアニメが苦手な人

きららアニメにシリアスな展開は必要ないと考えてる人

アニメ化情報まとめ(予想もあり)

アニメはいつ頃放送開始?

公式サイトだと2022年放送開始しか書いていませんが恐らく「春アニメ」が本命だと考えられます。

どうして春だと思うの?

単行本発売時期が毎年春に発売するからですね。
アニメを視聴した人への販促させたいと制作側も考えられます。
2022年春放映予定のアニメに「幼馴染が絶対に負けないラブコメ」が決定しているので個人的には夏に「RPG不動産」1本でクオリティを挙げてほしいですが…

アニメは何クールかな? あと原作何巻まで消化するかわかってるの?

2021年11月だとなにも情報は出てませんので断定はできませんが
1クール」で「3巻」までの人気エピソードを組み合わせるのかな…と考えられます。
きららアニメのほとんどは1クールがほとんどですので。

最新情報は公式サイトで随時更新されるのでアニメ情報を知りたい人は下リンク先から覗いてみましょう!

YOUTUBEで公式PVがございますのでリンク先から飛んでくださいね。

登場人物

風色 琴音(かざいろ ことね)

職業魔法使い。上京してきたばかりでRPG不動産に就職した女の子。

年齢は16歳。しっかり者の双子の妹がいる。

性格は明るくて直。世間知らずな一面もある。

好きなものはお花で、歌うことが好き。

会社内では特にファーに気に入られている。

いつか不動産のみんなと一緒にすめる素敵な家を買いたいと思っている。

ファー

RPG不動産社員。年齢不明。

新宮サトナに森で拾われて育てられた。亜人で大きな尻尾を持ち、強大な魔力の持ち主。

亜人の言葉が理解でき、亜人の顧客とコミュニケーションをとる際に重宝されている。

服を着るのが嫌いでルフリアによく窘められている。

尻尾のある個所を触られるのがとっても嫌い。

 

ルフリア

RPG不動産社員。出世して神官になることを夢見ている。年齢は17歳。

性格は委員長肌で仕事もできる。かわいいもの好きでラキラのことが大好き。

ラキラとルームシェアしており、自宅ではいつも彼女に甘えている。

神官のサトナに憧れており、対面すると緊張してうまくしゃべることができなくなる。

 

ラキラ

職業:戦士 年齢は17歳。

RPG不動産社員。戦士としての腕前は十分だが平和な世の中ではあまり役に立たない。過去に男の子と間違われたことがコンプレックスで自らを可愛らしく振舞おうとする一面がある。

平和な世の中でもトレーニングを続けており、常人以上の力を持っている。

かなりの恥ずかしがりやでルフリアのことが大好き。

好きなことは料理や掃除などの家事全般。

ネットの評判

マンガ版感想

女の子達がキャッキャウフフする日常系。特色としてはファンタジー世界で不動産屋を運営しているところ。ファンタジックな顧客と物件はアイデアの出しどころで、そのへんは読んで楽しく感じました。

結構ファンタジーとしての骨子もあって、そこから不動産業の話でもあるから面白いので、続いてるのが嬉しいです。ファーのあの話は次に引くんですね。可愛い絵できらららしい癒やされる展開でもあり、そこにシリアスもあり、色々と盛り沢山なのもいいですよね。

Twitter感想

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!